◤ソーラーシェアリング 菌床シイタケ 第3次・第4次栽培◢ 飯田市

飯田下伊那初のソーラーシェアリング(営農型太陽光発電)の菌床シイタケも冬を越し、第3次・第4次の栽培がスタートしました。冬の間は寒い為、菌床はガチガチに凍ることもありますが毎日欠かさず水やりをしてきました

3月より順番に一晩浸水をして、棚に再度並べることで、菌床が目覚め3回目、4回目の芽がついてきます
1次と比べて、目の数は少ないものの立派な菌床シイタケが収穫できることに驚きを感じております
「食べるより観賞用だね」と言ってくれる人もおりました

4月より販売先もあいぱん飯田(竜丘)、キラヤ伊賀店に西友(伊賀良)が加わり、直売所に出荷させていただいております
24時間営業の西友は集客もすごいですね
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市

毎日完売です!

ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市
ソーラーシェアリング 菌床シイタケ リックス 飯田市