◆SDGs(持続可能な開発目標)◆

SDGs・・・最近耳にするようになりましたし、都心部に行くと円型の17色のピンバッジを付けている方も増えてきました。
弊社で企画している結プロジェクトも、SDGsの基本的な考え、世界を変える為の17の目標も含めて事業構築を進めてきました。日本における経営哲学の代表例として、近江商人の「三方よし」は広く知られております。SDGsは「三方よし」の理念を広く広げたものだとも言えるでしょう。
私たちは更に「五方よし」、買い手・売り手・社会・地球・未来よしという考えで、結プロジェクトを中心として再生可能エネルギーの普及と、仕事、企業活動を通じてSDGsの達成に、微力ながら取り組んで参りたいと考えております


※持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定された
ミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

SDGs リックス
結プロジェクトは、SDGsの基本的な考え「経済」「社会」「環境」を軸に6つの柱で、
持続可能な南信州の実現を目指します

経済面・・・「地域内財貨の循環」
社会面・・・「地域内コミュニティーの充実」「防災機能の向上」「子どもたちの教育の充実」「文化の振興」
環境面・・・「自然エネルギーの普及」
SDGs リックス
SDGs リックス
SDGsのピンバッジ
SDGs リックス
結プロジェクトのパンフレット2P目
SGDs リックス
新年会での方針発表で説明
SGDs リックス
協力会社の皆さんとも共有