おもしろIoT・スマート家電1

これ!なんだか分かりますか?

めざましカーテン
めざましカーテン
カーテンレールに取り付けるだけのカーテン自動開閉機です(笑)
最初はどうやって使うのか、何の為に使うのかよく分からなかったんですが
これは、スマホアプリでカーテンの開け閉めを操作できるんです
(もちろん手動でも操作可能)

防犯対策にも!?

お客様からの要望で空き家をお持ちの方で防犯上、人が住んでいるように見せるために
設定した時間が来たら自動で電気が点いて勝手に切れるような照明器具が欲しいとのご依頼があります

タイマー設定で開閉時間の細かな調整ができるので
+αとしてこの、めざましカーテンを併用でさらに防犯効果があるんじゃないかと思いました

本来のチカラ?(魅力、有効な使い方)

1台のスマホで4台まで操作出来るので数部屋に設置出来ます

また、共有機能があるのでご家族のスマホからも操作出来ます

さらに、考え方としてはご家族でそれぞれ起床時間がバラバラのご家庭もありますので
お父さんはこの時間お兄ちゃんはこの時間、私はこの時間に起きるといった事にも使えます

くだらない事だと最初は思いましたが(笑)
使い方を工夫するのが楽しみですし便利になっていきますね♪