蓄電池システム紹介

いよいよ2019年もスタートしました。
この2019年は太陽光業界では【2019年問題】が話題になっています!

簡単に説明いたしますと今年の11月より
卒固定買取制度のお客様が約55万件・・・そして月ごとに約2万件と増加していきます。
今までの単価では売電出来なくなるという事です!!

売電出来なくなると発電した電気がもったいない

蓄電池システムを設置することで
売電していた電気を蓄電して使うことができます







蓄電池使用例
上記が使用例になります。

日中は太陽光発電の電気を使用してあまった電気を充電するので太陽光発電+蓄電池で繰り返し電気を有効に使用できます。
夕方からは蓄電池が放電して電気をまかないます
これらは、蓄電池が自動でしてくれる為
操作等は必要ありません!!!

ここで、リックス おすすめの蓄電池を紹介します



オムロン蓄電池

世界最小・最軽量*サイズのコンパクト設計!!6.5kWhタイプ ・9.8kWhタイプ

小型サイズのため、場所を選ばずわずかなスペースにも設置可能。軽量だから施工時にはクレーンや基礎工事も不要です。


ネクストエナジー蓄電池

停電に強い全負荷型
更に太陽光発電システムとも好相性!!

定格容量9.8kWhの蓄電池を使用し、最大3kVA出力が可能なリチウムイオン蓄電システムです。全負荷型の蓄電システムなので、停電時、家全体に電力を供給することが可能です。太陽光発電システムと組み合わせることで、さらにエネルギーを有効活用できます。
上記以外の蓄電池も数多く取り揃えております。

蓄電池のことならリックスにお任せ下さい!!