飯田市 補助金情報 第二弾!!

前回に続き飯田市の補助金を利用したリフォームの一例を紹介したいと思います。リフォームと言えば水回りが思いつきますが今回は意外と身近な手すりの取付を紹介したいと思います。

飯田市在住のK様、今後のご両親の事を思いトイレに行くまでの間に手すりをつけてほしいと

ご依頼がありました。優しい息子様です

施工前

施工前の玄関先の写真になります。おしゃれな玄関先だけにどのように手すりを付けていくのか悩みます・・・



施工前

こちらの写真はトイレの前にある納戸の入口です。収納として利用されているため入口を塞いでしまうことが出来ないので取付が困難・・・


そこで・・ ヒラメキました

施工後

施工後の写真です。

横、縦と交互に取付けることで、ご家族の身長に合わせた高さで取付けることが出来ました

施工後

困難な納戸の入口も、開口部分で切断して開けられるようにしました。

さらに力が入って開かないように簡易的にカギを取付けました

完成を見た息子様からお礼の電話があり

大変喜ばれていました。この瞬間に仕事のやりがいを感じます

これからも多くのお客様に喜んで頂けるよう

頑張ります