健康経営 【長野マラソン】

長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市

健康経営は会社にとって今後最も重要視される一つだと思います

まずは経営者自ら健康を意識して、活動することが重要です

フルマラソンが健康に良いか疑問視される方もいるかと思いますが、まだまだ元気よくフルマラソンを走れることは、健康であるバロメーターだと感じます。あまり無理をせず今後も、スポーツを楽しんで行きたいと思います

 私のFacebookにアップさせていただいた記事をご紹介させていただきます

【初長野マラソン完走】

24回長野マラソン

「おかえりなさい」から始まりました

コロナ禍で3年越しに開催される長野マラソンを待ち望んでいた多くの方々の想いが込められていました

私もエントリーをして3年越しに実現した初めての長野マラソン

ネット4時間38分で笑顔でゴール

足がつることもなく完走できたのもコツコツとランニングをした成果だと思う

晴天に恵まれ、雄大なアルプスを眺めながら

菜の花と桃の花と青空のコントラストは最高のロケーション

そんな中アルプホルンの音色で癒され

自分との戦いの中、何度も助けられた

多くの友人の声援

沿道での応援をしてくれた皆さん

ボランティアの皆さんのお陰で

思いっきり長野マラソンを楽しむことができました

市内の小中学校の皆さんの吹奏楽の演奏

子どもたちの声援は何よりも励みとなりました

出会いもありました

以前長野県PTA連合会の役員として共に活動した、黒岩さんと小山先生との再会

37㎞地点でのアルプホルンの演奏を笑顔で応援してくださいました

また10数年ぶりに豊橋の友人との再会

感動しました

そして沿道でみた「熊谷弘ファイト」のぼり旗(数か所で)

参加名簿を見たら私しかいない

心ある方が用意してくださったのだと思う

がこみあげてきました

最後まで諦めることなく

途中で逃げ出すことなく

目標としていた完走ができました

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

さ~て次なる目標に向かって歩みたいと思います


長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市
長野マラソン 熊谷弘 リックス 飯田市