今話題の低温調理器

b64e87d132e3bbcd9d01c597f2fc9b2f
ローストビーフを作るのに
高温で表面に焼き色を付け、ゆっくり蒸し焼き、その後余熱で・・
が今までの調理方法でしたが
これからは
850492002702790_220
60度程に保ったお湯の中でゆっくり
お肉やお魚に熱を加え加熱します。お肉が硬くなる原因はタンパク質が60度前後で凝固し、68度を超えると水分が抜けてしまうためでした。
868285002702790_220

うま味(水分)が逃げ出さないので柔らかくてジューシー、そして美味しいんです。低温調理器で作ったお肉は、素材本来のうま味を活かした最高の料理になっちゃうんです。


1223963005100317_220
最後にフライパンで焼きを入れれば、レストランのお肉料理の完成です。ローストビーフだけじゃなく、ステーキも魚もデザートだって作れてしまう低温調理器で、お家で美味しい料理を作ってみませんか?
1526619763879