生ごみ処理に困ったら



生ごみの処理お困りじゃないですか?
我が家も今までは、畑に埋めてました。それも、猫に掘り返されないように
深い穴を掘って
それがかなりの重労働で父がギブアップ
飯田市でも生ごみは燃えるゴミで出せますが、収集日まで置いておくと夏は臭いやコバエが・・・
そこで購入いたしました






IMG_3148-e1699054017377


我が家の1日分の生ごみ480g
一晩で 



IMG_3149-e1699054025831


なんと1/4の120g




IMG_30281-e1699054044378


手でも粉々にできます。
これを使ったから
    
             
ph_spec03



パリパリキューブ
コンパクトで室内に置いても邪魔にならず、見た目も可愛いですし
活性炭仕様で臭いも出ません

飯田市では生ごみ処理器購入費の補助金がいただけます。

燃えるゴミでそのまま出すより乾燥させて出した方がゴミの
焼却時間が削減され、とすれば燃やす燃料も削減

燃えるゴミが増えていると言われています。
少しは貢献に繋がるのではないでしょうか