◆固定買取制度10年満了の皆さんへ◆

「2019年問題」と叫ばれていた固定買取制度の10年が満了した方々が、11月に56万世帯。よく、その方々を「卒FIT」ともいう。最近では下記のような問い合わせが増えております。
是非卒FITの皆さん、蓄電池の事であればリックスにお任せください !!

 

蓄電池の種類も多くあります

セミナーでは、蓄電池の種類も含め活用法も説明させて頂いております

またお客様に合った蓄電池をご提案できるのも弊社の特徴です

是非セミナー・相談会へのご参加を心よりお待ちしております


蓄電池相談会&セミナー

◆テーマ「卒FIT時代の住宅太陽光発電と蓄電池の活用法」
◆日時:2020年1月11日(土)・1月12日(日)
 セミナー:①13:30~14:00 ②15:00~15:30
 相談会 :13:00~17:00
◆会場:株式会社リックス

Q:太陽光の固定買取制度が10年間の満了を迎えた(卒FIT)のですが、何をしたら良いかわからないのですが?

 A:今まで48円で余剰電力を買い取ってくれましたが、これからからは何もしなければ中部電力では7円での買い取りと、1/6と大幅に減少します。既に満了を迎えた方々は何をされているかというと「蓄電池システム」を導入して、余業電力を蓄電して電気代の高い時に放電して、既存の太陽光発電設備を更に生かした効率的な使い方をしております。

また自然災害が多発している現状から停電対策で導入される方も多いです。

蓄電池導入により、これから益々上昇していく電気料金と再エネ促進賦課金を最小限に抑えることが

出来ます。

Q:県外の訪販業者から太陽光や蓄電池の営業の電話が良くかかってきて、困っているのですが?

 A:飯田下伊那は日照時間も多く、訪販の方々も積極的に営業に来られております

最近リックスにお問い合わせが多いのは、ご年配の方、若い世代の方々と関係なく、訪販業者からご提示頂いたお見積金額の相談です。彼らは紙面での見積はご提示せず、口頭でご説明しながら削減分を信販会社などの分割で15年かけて支払うようなご提案をしております。金額を聞くと、同じ商品でも60万~100万の金額差があり驚きます。

 弊社は、太陽光発電・蓄電池において地域NO.1を目指して、お客様に満足頂けるように独自のネットワークを通じて日々努力・研究を重ね、高品質で安価な商品・サービスを提供しております。

リックス様Yuika1月号
YUIKA様2020年1月号に掲載されます